[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
けっこうオタクチックな過去
[2005/03/13 23:34] ドラマ・テレビ
自分のホームページのコンテンツを増やすことにした。

題して「マンガの本棚」。
自分のマンガ遍歴を記事にしようと思いついた。

さて、いざ書こうと思ったら、最初はざっと書こうと思っていたのに、どんどん欲が出てきてだんだん細かく詳しくなりつつある。おまけに、「アトム」世代なので、マンガとアニメは切り離せない。

結局、マンガだけでなくアニメの流れも書くことにしてしまった。

とりあえず記憶のうすい小学生時代は大まかにまとめたが、まだまだこれから内容がふくらみそうな勢いなのだ。

特に、「海のトリトン」に惚れたあたりからあやしげになってくる。イルカに乗った緑の髪の少年にあこがれて、グッズを集めた記憶が鮮やかによみがえった。

高校生の時には、お話しを収録したLPレコードやらロマンアルバムやら収集した。同じくトリトンが好きな友だちと、イラストの交換もした。

大学の頃には、「宇宙戦艦ヤマト」と同時上映した「トリトン」の短縮版見たさに映画館にも行ったし、セル画に描きおこしてみたりもした。

大人になってから、初めてファンクラブのできたアニメが「海のトリトン」だということを聞いて、「時代が時代だったら、私もフリマかなんかに出入りしてたのかもしれない・・・。」と、現在もマンガ収集に明け暮れる私は思うのだ。

もしかしたら、私って、「オタク」といわれる人々のはしりなのかも・・・。(^_^;)
ドラマ・テレビ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪大人買いしたマンガ とにかくやってみましょうか。≫
コメント
※はじめまして。立ち寄ったのでコメントさせてもらいますね。
頑張って、たくさんの記事あげてください。楽しみです。
[2005/03/18 23:18] URL | 南の島の管理人 [ 編集]
>南の島の管理人さん

来てくださってありがとうございます。コメント、すごく嬉しかったです。

そちらのブログにもおじゃまさせていただきました。どこかにコメントつけさせてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
[2005/03/19 00:36] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/2-f3c84506
