スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
軽くなった!速くなった!
[2005/08/30 22:30] 趣味
皆さんは、ブラウザ、何を使っていますか?

私は今、MACのパワーブックが愛機ですが、このマシンを買った時からずっとIEを使っていました。

OSXになってからと言うものMACは非常に安定していて、フリーズもしなければアプリの強制終了もほとんどと言って無し。(ただし、AdobeのフォトショップとかGoliveとかは重くて時々動かなくなるけど。)

OS9までは新しいマシンが欲しくて欲しくて少しでもスピードが速くなるように考えてたんだけど、今はそんな気が全くないので5年使っているけどまだまだかわいがっていますし、故障もせず充分使えています。

ところが、ここ最近どういう訳かIEの動作が非常に不安定になってきてしまい、急に終了したり大きなページを見ていると、途中からスクロールできなくなってしまったり、たくさんのウインドウを開くとリロードするのにものすごく時間がかかったりするのです。

初めは設定などいじってみていましたが、「仕方ないかなぁ」と位にしか思っていませんでした。けれども、ブログの管理とか、オークションとかチャットとかをする時は非常に困るようになりました。

ブログのトラックバック送信でミスを多発して相手に迷惑かけた事。時間の近いオークションの入札でたくさんのウインドウでリロードをするのに、全部探し出しながら1つ1つしなくちゃいけない事、チャットの途中で動かなくなってIEの再起動をして再入室の手続きしなくちゃいけない事。

面倒だし、困ったし、どうしようと思ってだんなに「IEってアップデートしてないの?なんか軽いブラウザ知らない?」と聞いたところ、教えてくれたのが火狐wでした。

さっそくVectorにいって検索したらすぐ見つかりました。
ダウンロードしてインストール。開いてみるとシンプルながらもスマートなデザイン。Googleほかの検索窓も標準装備。何より、タブが使える事がものすごく便利。たくさん開いていたウィンドウは、スッキリ1つに収まります。おまけに、全部一斉にリロードも可。

チャットしながらオークションも楽々になりました。(おかげでますますオークションに嵌ったけど…orz)

そしてそして、動きが速い!読み込み、リロードがあっという間です。
なので、最初はリロードが終わった事にも気づかないくらいでした。

最初の設定も簡単だったし、なんでもっと早く乗り換えしなかったんだろうと後悔。

そのすばらしさに、ブックマークのインポートの大変さも根性で乗り切りました。(なんか、WINではIE→火狐の対応が出来ているそうなんですが、MACでは非対応なようでうまくいかず、自分でファイルを作り直して移しました。)

今はネット環境最高です。(^_^)v
MACのIE使いの人、おすすめですよー。
スポンサーサイト
趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪海猿#9 池澤さん… いま、会いにゆきます#8&今日見たテレビ≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/196-2847c3c2
