スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
いま、会いにゆきます#8&今日見たテレビ
[2005/08/29 23:53] ドラマ・テレビ
「いま、会いにゆきます」第8話を娘と見ました。

ついに知られてしまった澪の秘密。そして自分を取り巻く人々の不自然さに気がつく澪。巧の病気がきっかけで動きが出てきました。

ひっくり返してあったてるてる坊主が1つ上向きになっていて空は青空。読んでも澪は返事をせず、必死になって澪を探す巧の姿は痛々しく、それだけに、澪を思わず抱きしめる場面はすごくよかったです。

巧の胸で眠る澪。優しい時が永遠に続いて欲しいと願わずにはいられなかったシーンでした。

二人の距離は、どんどん近づいているのに、それと共に別れもどんどん近づいてきて焦る巧や祐司。

自分の書いた絵本を偶然手にとって、中を見てしまった澪。

あと3回の残りで焦りはじめたのは登場人物だけでなく、脚本の方もそうかなぁって気がしました。だいぶ展開があわただしくなっているような…。

この話の一番の大切な部分をあと3回でうまくまとめられるのかな。
ちょっと心配です。素敵な話だけに、ファンタジーのままうまくまとめて欲しいなぁ。

映像は相変わらずきれいです。
緑のしっとり鮮やかな事。したたる雨の滴の美しい事。森の中の廃屋のシーンは、いずれ消えてしまうであろう澪を予測させるような描き方でした。

あとは…澪のお母さんの存在ってこの話に必要だったのかな。
気持ちはわからなくもないけど、でもあれじゃただの八つ当たりだし。
お節介なところも重たく感じちゃってなんだかあんまりいらなかったような気がします。


あとは…「義経」を飛ばし見して、でも予告編だけはじっくり見ました。なんで金粉が…(^_^;) 来週は見ようっと。壇ノ浦の合戦だし。

それから昨日とってあった「新堂本兄弟」で清水ミチコの物まねで笑って…そうそう、先週の「ブリーチ」も見ました。藍染隊長ぉぉぉぉー。

今日はそこでダウンでした。
昨日頑張ったのがやっぱりこたえたようです。

でも、こんな時間まで起きていたのはまたもやオークション見てたから。ああ…懲りない私。

娘が明日から登校を許可されてよかったです。息子は学校に行かれるといいな。

いつも長くなっちゃうので今日はここまでにします。
スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(5) | コメント(0)
この記事のURL
≪軽くなった!速くなった! 今日見たテレビ≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/195-7e28ad17
そんなこと…あるわけない…
「いま、会いにゆきます」の第8話。澪の存在が巧や佑司以外に人に知られることになりました。目の前に、亡くなったなずの自分の親友が立っていたら…おそらく自分だったらあんなに冷静(?)ではいられないだろうな。まずは「ギャーーーー!でたーーーー!」とお化けを連想す
電視喜好[2005/08/30 20:06]
いま、会いにゆきます(第8話)見たよ
何度観ても、あのメガネの女の子が成長してミムラになるとは思えないのですが・・・。可愛いんだけど、似てるか?黒川智香とミムラって。今回のキスシーンやら2人で布団に入っているシーンを見て、「あぁそうだな、あんなピュアピュア恋愛見せ付けていた2人だけど普通に子
わにわにしちょし[2005/09/01 02:46]
●いま会い~#8
いま、会いにゆきます~#8『好きです。でも』を見ました。『いま、会い・公式HP』少しづつ、開けてはならない引き出しに、触れてきたようなそんな回。それでも劇的に何かが展開するわけでもなく、思ったより緩やかでした。しかし、母親・涼子だけは感情むき出しで、少し
ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)[2005/09/01 04:30]
いま、会いにゆきます 第8話 『好きです。でも』
「三人で過ごす時間は、私の戸惑いを綺麗に消してくれました。  つながれた手に、私たちの深い絆を感じます。  事件は、そんなときに起こったのです。」 いつもの時間になっても出勤しない巧(成宮寛貴)の事を心配し秋穂家を訪れた 万里子(岡本綾)は、澪(ミムラ)と出
どらま・のーと[2005/09/01 13:09]
『いま、会いにゆきます』第8回感想
本当にやっとお話、前へ進め!ってところで。ラストの回想はラストへの布石の開始?かな?今回、伏字&あいまい表現多数。次回以降のからみがあるので・・知らない方は想像していただければ。沙織先生(MEGUMIさん)1カットとはいえ復活。よかったよかった。怪我がなかった
つれづれなる・・・日記?[2005/09/02 00:56]
