RT @SaYoNaRaKiNo: 安倍の星野源コラボ動画に「35万いいね」がついた時は、記者会見まで開いて「これが民意。数字は嘘をつかない」で、財務省赤木さんの自殺による再調査要望に「35万の署名」が集まった今回は無視する、と。どんだけ非人道的で反社会的で悪党なんだよ…
06-17 09:14
RT @Narodovlastiye: 河井夫妻について二階幹事長は「他山の石としてすべての自民党の国会議員が、今後、十分に心して対応していくことは当然重要だ」と。買収の原資になったと思われる1億5000万円を渡し、法務大臣にまでしたのは安倍自民党なのに、離党の運びとなった途端…
06-17 08:06
ふわふわーもこもこーかわいい😍 https://t.co/q9dJEOl3gU
06-17 08:06
RT @kimuratomo: もしや今回の都知事選の"争点"は、「MMT是か非か」ということなのか。そうならば、既存の野党も与党も一切関係なくなる。意味もなくなる。与党も野党も右も左も関係なく巻き込む、政界大再編を引き起こすことは必至だ。日本が、世界が変わる。山本太郎の出馬が…
06-17 08:05
RT @RITABOYs: 伊藤さんは嘘つきで山口氏が不当な扱いを受けてると論じる方が後を絶たない。レイプ犯罪の有罪率が低いことを承知の上で、それでも勇気を出して被害を訴える女性を叩き、逮捕直前まで行った被疑者を守る心理は何なんだ?伊藤詩織氏、2年前の「悪夢の始まり」を振り…
06-17 08:04
RT @nyankichi_uiy: 2015年。古賀茂明氏「批判されるから言ってはダメってのは駄目。私は【I am not ABE】と言わせてもらう。単なる安倍批判では無く、日本人がどう生きていくかの問題」これで、彼は降板。この生放送中に官邸から苦情。山口敬之の逮捕…
06-17 08:03
RT @mizuhofukushima: みんな補償なき自粛に協力したではないか。罰則付きの外出禁止に反対です。
06-17 08:02
RT @fuemiad: 自民後藤田氏「私は商社にいたので、間に入ってマージンもらうっていうビジネスの現場をかつて見てきたから余計にそう思うんだけれど、今は必要のない中間搾取的な企業というのは、民民の取引ではあり得ない。」#国会延長を求めます https://t.co/Hjc…
06-17 08:01
@kasago_chan 日本の「ボランティア」って要は「ただ働き」と同義になっていますものね。ボランティアで支えられる社会は素晴らしいですがそれを最初から利用して出すべきところに金を出さない。結局心ある人が自腹切って疲弊・困窮するのが今の公共福祉のあり方…まさにやりがい搾取ですね。
06-17 07:58
見かけばかり美しい宣伝に乗らないこと泥臭くても芯(真)のあるホンモノを見抜く力をつけることハリボテ広告に踊らされない人が増えて、選挙に行って真摯な政治家を選択できるようになったら紛い物はあっという間に消え去るはず。 https://t.co/83RSwmTnps
06-17 07:47
RT @tacowasabi0141: 世界一金のかからない五輪は大嘘だったけど、世界一金のかからないコロナ対策なら本当かも知れない。なにしろ「検査も隔離もしません、家で寝とけ」の一点張りしたからね。
06-17 07:43
日本は引き算割り算が中心なのは物質社会だから。モノには限りがあるから、消費は引き算でみんなで分配するから割り算でも人と人との関係や精神性は、足し算掛け算ができる。二人が力を合わせたら倍でなくて階乗になることだってある。見えないものには限界がないからいかようにも増幅可能。
06-17 07:43
》私が伝えたかったことは、戦争を知る世代を失うことの危うさだ。これは強く感じる。私は戦争を知る親から生まれ、祖父母は子供を戦争に送り出した世代。戦争の悲惨さを感じて育った世代が平和のための闘いの大切さの発信は続けたい(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/1rqPjzH8la
06-17 07:31
RT @zpitschi: 黒人が気に吊るされて殺されていたと言う話を目にすると、映画「プレイスインザハート」を思い出す。でも一体あの映画はいつの時代の話なんだよ?日本もアメリカも進歩してなさ過ぎ。もう21世期になって20年も経ってるんだよ?
06-17 00:45
RT @shinsyuasobi: まさにその通り…今の日本の教育システムは大量生産ベルトコンベアー式力ある先生や生徒は力を発揮できず責任や決まりで無力化されるベルトコンベアーから外れると救い上げられるシステムがない「教育システムを根本から見直す」日…
06-17 00:45
RT @alltan15: 国民が見ているのを知っていてしれっとこのコメントが出来るのは、厚顔無恥とか無神経とかのレベルでは無く国民を同じ人間とは認めてないのでしょうね。「俺たちと一般国民とでは、そもそも人生のステージが違うから命の価値も違うんだよ」とでも言いたげな… 老害の言…
06-17 00:45