[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ボビー大好き。
[2005/03/29 23:28] ひとりごと
最近、息子は朝、新聞のテレビ欄をあるキーワードで確認する。

そのキーワードとは「ボビー」。ボビー・オレゴンのことだ。「さんまのからくりテレビ」に出演しているけど、そこから人気が出て、今はいろんな番組に顔を出している。

我が家の日曜の夜はこのからくりテレビを見るのだけど、そこでの楽しみのひとつがボビーの出るコーナーなのだ。

つい最近の「徹子の部屋」でボビーが「隣の人が酔っぱらって喧嘩するのを止めていたら日本語を覚えた」と言っていたけど、その突飛もない日本語の発言で我が家を笑いの渦に巻き込んでいる。

せっかくもらったプレゼントにケチをつけたり、張り切っている人の発言に水を差したり、何とあの黒柳さんに向かって「オババ」呼ばわりしたり・・・なんだけど、憎めないんだよね。(^_^;)

何でだろうね。って考えてみたんだけど、ボビーってまるで子どもみたいな無邪気さと、K-1で見せたような一生懸命さを兼ね備えているんだよね。

このごろ、スペシャル番組が続いているんだけど、テレビ欄に毎日ボビーの名前が出てる。今日は、どっきり番組みたいなのに出てて、「巨大人喰いミミズ」のレポーター役をやって池に落とされるんだけど、最初はミミズなんか全然怖くないって言いながら、目の前に仕掛けられたミミズの姿を見て子どものように無邪気に驚いてる。池に落とされそうになったらさっきまでの勢いはどこへやら、必死になって怖がっている。だけど、どっきりだってわかったらそのいたずらに怒るわけでなくいつものボビートークを聞かせてくれる。

見ていて、安心するって言うか、ほのぼのするって言うか。
日本人にはないおおらかさと、日本人が失いつつある土のにおいを感じるんだよね。

今や、我が家の「マイ・ブーム」ならぬ「アウア・ブーム」はボビーです。

そんなボビーのCM映像をday after tomorrowの公式HPで見ることができるから、楽しんでみてくださいね。
http://dat-net.jp/index.html
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪天国と地獄? プロの仕事≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/19-1df75c99
