[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
花とゆめ17号
[2005/08/08 23:59] マンガ・アニメ
花とゆめ17号GET

簡単に感想を。(気になったとこだけね。)

★フェロモマニアシンドローム★

初めの頃は、鼻血の大出血がすっごく多くて、ギャグもちょっとヤバめのものが多かったんだけど、最近はだんだん落ち着いた感じになってきたなぁ。
特に、今回の出産のシーン。生まれてくる赤ちゃんに対する愛情にあふれた描き方してて好感度大。出産に立ち会ったほとりが涙するシーンもいい。
蛇足だけど、VBRの「出来ちゃった結婚」&「何となく生まれちゃった出産」のあまりにもお気軽な表現がいやだったので、なおさら今回はちゃんと描かれていて感動した。

★スキップ・ビート★

蓮の演技テストが始まるんだけど、キョーコと「ダークムーンごっこ」の時にやった演技そのままなので意外性はなかったなぁ。一番はじめのページの蓮には思わず「これ、ギャグ?」って思ってしまうくらいあのあごの削れ具合にギョッとしたんだけど、途中の演技の時に見せる表情がぐっときた。
このマンガ、大好きなんだよね。だからこそあえて言うと、最近ちょっとテンポが落ちてる感じ。もうちょっと、さらっと行って欲しい場面がいっぱいだし、大ゴマが多いのも気になる。連載開始時の、はち切れるようなエネルギーが感じられなくて、作者の仲村さんの体調でも悪いんだろうかと気になってしまう。
でもでも、やっぱり好きなんですよ、だから、早く話の先を読みたいのですよ。それ故に、なおさら展開の遅さが気になるんですね。もう一つ、登場人物が、「ドラマの撮影」と言うことで制限されちゃっているので、同じトーンで進行しているので変化に乏しい感じ。松とかのかき回すキャラがいないからなぁ。
期待が大きいゆえに、今回はちょっと寂しかった。でも夜の帝王にはぞくぞくしました。あと、美月役の逸見ちゃんがかわいい&根性あっていいな。「にゃぁぁぁぁ!」のとこでは大笑いでした。

★しゃにむにGO★

人の心のひだを描くのが上手だよね、羅川さん。だから、キャラクターがみんな生きている感じ。1年生部員が入ってから、その子達のあこがれを描くことで良い感じにまとまっているなぁ。いやいや、しかし、どこぞのテニスマンガとどうしても比べてしまうのだが、主人公が延々と出てこなくてキャラ萌のためのようなめちゃくちゃな試合が延々と続いているのに比べて、たった一コマで相手校をやっつけてしまう爽快さがたまりませんわ~。

★シュガープリンセス★

たったの12ページ・・・。書き込みほとんど無し。
あんたはそれでプロなんですか????
いいかげんにしろ~~~~~~!怒

★幸福喫茶★

閏とその母親・・・。どっちもどっちの「バカ」さ加減にげんなり。小さい頃から家事を「やらされる」のは、子供としては当たり前のお手伝いだと思いますが。それでいて、いまだに喫茶店のアルバイトさえ満足に出来なくて・・・自分はそれで良いのかよ。
まわりにフォローしてもらっておいて、「自立」を主張するのは甘えるのもいい加減にせいよと。(^_^;) 相変わらずの「銀魂」萌え全開の画面からは漫画家としての主張が全然感じられず。

★ゴールデンデイズ★

うーん、なかなか話に入れなかったんだけど、そろそろこの世界観が見えてきたかなぁ。何か、歴史の勉強が出来そうですね。(^_^;) この作者、好きなので頑張って欲しい。

★付録別冊マンガ★

うぎゃ~~~~~~、なにこれ?
エロだけマンガじゃありませんか。花ゆめには「エロ」はいらないよ!おまけにつまんない。「やおい」もいいところ。即、廃棄処分!
古都のマンガは、絵はいいんだけどねぇ。丁寧に書いてあるし、女の子はかわいいのに、お話や雰囲気から「エロ抜き」出来ないのかなあ。本誌じゃない方で描いている読み切りマンガはエロさ無しの純愛ものだったよね。そっちはすごく優しくていい話だと思ってるんだけど、ああいう話が描けるのに、本誌に来る時はなぜにエロ全開???
編集さん、もっとうまく育ててくださいよ。花ゆめを小コミのようなエロ雑誌にしないでね。
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL
≪娘入院…受難つづき 5日にゲットした漫画≫
コメント
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
('ω'。)おはつです♪(・ω・。)しずく♪(_ _。)ですっ♪(ペコッ)
えと、、実はあの「*+。゚・花とゆめ・゚。+*」というテーマを作ったのは私。*+。゚・しずく・゚。+*でございます。。。はい。。。。。。

(。-д-。)ゞエート テーマの所にフルバはあったのですが、花とゆめはなぃのか。。。
と思って作ってみたら19も*+。゚・花とゆめ・゚。+*を応援してくださる方がいてくれて感激ですw

ということで、よろしくければ、仲良くしていただいてもよろしぃでしょうか?w
それでは、失礼します(_ _。)ペコッ
[2005/08/13 23:54] URL | *+。゚・しずく・゚。+* [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/183-aca13f99
