FC2ブログ
             
02/13のツイートまとめ
[2020/02/14 04:03] 未分類
komacafe

RT @mas__yamazaki: 昨日の国会での安倍首相の「意味のない暴言」は、辻元議員の理詰めの質問にまったく論理的に太刀打ちできずに「意味のない言い返し」しかできなかった悔しさによる幼児的な「捨て台詞」だが、国会の存在意義を破壊する「重大なルール破り」という観点の報道が…
02-13 21:04

RT @Dgoutokuji: 逢坂誠二(立民)議員の剣幕に与党が静まり返った。「本当に安倍内閣はデタラメ。行政の私物化まがいがいっぱい発生し、指摘すれば公文書を廃棄、隠蔽、改竄、捏造する。国会ではまともに答弁もしない。閣僚の資質があるのかも分からない人がグダグダ答弁。終わって…
02-13 21:02

RT @shiikazuo: 首相よ、次に予算委などで相対したときに、直接私に向かって、「共産党は暴力革命の党」と言えますか?言えないでしょう。だからこそ、これまでは公安調査庁の役人が言ったとしても、総理の口からはそんなデマは言わなかったのです。そういう抑制があったのです。…
02-13 20:58

RT @kaeizyuku_PR: 安倍首相が国会で再び暴言。共産党員が逮捕された戦後の各種の事件は、既に裁判で無罪判決が出るなどしています。花瑛塾は共産主義に反対ですが、事実に基づかない権力による反共デマにはもっと反対です。安倍首相、共産党は「現在も暴力革命」「殺人や騒擾…
02-13 20:53

RT @shinsyuasobi: こういう実践的実際的な算数だと、子ども達喜んで取り組みますよね……。いや、きっとお母さん達も授業受けたくなるだろうなぁ。実際、考えないで買い物しちゃうケース多いもの。こういうからくりを教えてあげることって大事なお金の勉強であり、消費者教育…
02-13 20:52

RT @shinsyuasobi: アメブロを更新しました。 『☆「失敗」は「足場」だから多い方がいい。⑵ ☆【うつのくれた贈り物】70』 #教育 #学校教育https://t.co/DrMOXrBLfj
02-13 20:15

問題のヤジの場面だけでなく、野党側の質問・指摘ともに大変的確なのに対し、内閣側の答弁のまとまりと品格の無さ、委員長の進行もあり得ない。正直見ていて気持ち悪くなった。あの中で言葉を選んで理路整然と質問を続ける野党議員のみなさん、心から敬意と感謝をもって応援しています。 https://t.co/hgJaY0QH4V
02-13 10:52

RT @keiki22: これ、棚橋くん、「速記録を見て」とか言ってるが、速記録から起こした議事録ってヤジは起きないんだけど、どうやって言葉を読むんだろか?この人。それとも委員長にはヤジ入りが届くの https://t.co/P0L0NR5830
02-13 10:45

RT @toubennbenn: メモネットの国会中継(衆院予算委)で質疑者の後ろの席でうつりこむ、ヘラヘラしてたり、私語をしてみたり、野次ってみたり(多分先日北村大臣を絶賛する謎の野次をしてましたよね?)のオレンジネクタイの不快な人、それが #自民党 秋本真利 @akim
02-13 10:45

RT @shin19infinity: 今日(2/12)衆院予算委、辻元議員質問終了後安倍首相『意味のない質問だよ』辻元議員『誰が言ったの?意味のない質問だって。誰が言った?』委員会は紛糾し、約12分間中断再開後、逢坂議員は「国会そのものが馬鹿にされている」と…
02-13 10:43

RT @ingigo33: 国会内の再現度高いね。 https://t.co/Q98IbeaEBW
02-13 10:42

@toubennbenn @akimoto_chiba9 国会中継見ていて誰だろうとググってみたけどわからなかったので、すっきりしました。いやほんと、自分であの映像見てどう思うのでしょう??本当に不快でした……。
02-13 10:41

RT @tkatsumi06j: 《最悪に備える》という感覚が今の日本社会にはなさすぎる。これはトップがそもそも危機管理能力も危機対処能力もないまま情報を操作し、権力寄りのメディアがこれに加担することで実際の有事への対処能力が減退したことによる弊害だろう。それが企業や一般社会に…
02-13 10:33

RT @RyuichiYoneyama: これが船内検疫の様子とのことです。そりゃあなた、感染しますがな…。「WHOの指針」が何を指すのかはっきりしませんが、それがどうあれ、感染可能性がある多人数と接触し、感染の可能性が一般の人と段違いの検疫官がこれはないでしょう。話題の方を始…
02-13 10:32

RT @mitoko_dij: 「レディースデー」を男女平等のアキレス腱か何かのようにとらえてる人あまりにも多すぎない? 99%の女性にとって今すぐこの世から撤廃されても何一つ困らないもののうちのひとつだと思うし、その引き換えに入試や就活で点数をマイナスされなくなったり痴漢され…
02-13 10:00

RT @tamutomojcp: 「バカな質問、意味のない質問だよ」? とんでもない!辻元議員の質問全部見た。多くは安倍総理がやりたがっているはずの憲法の議論。批判拒否が安倍氏の本性。棚橋委員長の異常な運営。速記を止めない。逢坂氏の質問は12分間もカット。自民党も壊れている…
02-13 09:56

RT @tanutinn: 「国権の最高機関である国会に対し、内閣は説明する責任がある。首相が国会で質問者に反論したり、誠実さを欠く答弁をしたりするのでは、内閣の役割を果たしていると言えない。予算委員長は首相の振る舞いを許すべきではない」と、議会制度に詳しい北海道大学の神原勝名…
02-13 09:36

RT @TadTwi2011: 本日の国会安倍総理の「意味のない質問だ」というヤジに逢坂誠二議員の怒り。「前代未聞、言語道断。国会が馬鹿にされている。私物化、公文書廃棄、隠ぺい、改ざん、ねつ造、ごはん論法。終わってる、でたらめだ。そして委員長の仕切りも相当問題がある」…
02-13 08:48

RT @ssimtok: レディースデイをやめさせたければ政治家や経営層に女性を増やして雇用や所得の男女格差をなくせばすぐできる。女性専用車両が気に食わなければ男性専用車両作る前に痴漢を0にしたらいい。「優遇」にはその手前に不平等がある。「性別による差別をなくす→優遇も差別」と…
02-13 08:48

これ最高!😆 https://t.co/rDMwzbBtoi
02-13 08:47

RT @260yamaguchi: 私は国会中継を見ていないが、安倍首相がネットで紹介されている通りの不規則発言をしたのであれば、吉田茂のバカヤロー解散に匹敵する暴言。国権の最高機関に対する侮辱である。野党は懲罰動議を提出して、徹底抗戦すべき。事ここに至って粛々と審議などしてい…
02-13 08:46

RT @shiikazuo: これは絶対に言ってはならない。総理は、国権の最高機関である国会に呼ばれて答弁を求められる立場。その立場にあるものが、国会審議を否定したら、およそ議会制民主主義は成り立たない。
02-13 08:46

RT @tacowasabi0141: 共産党「原発が全電源喪失したらヤバいだろ」安倍「全電源喪失なんて起きるわけ無いじゃん」→福島で原発爆発共産党「国立感染研究所の人員削減とかヤバいだろ」安倍政権「問題ないわ」→新型肺炎萬延これもう安倍って日本に取り憑いた疫病…
02-13 08:45

RT @nasukoB: 「権力者のやりたい放題を防ぐ」それが憲法の役割ですhttps://t.co/tyC6iXxAIfhttps://t.co/s788fTPwvh#リベラル漫画 #なすこ漫画
02-13 08:44

RT @keto444: フォロワーさんに関係ないかもしれないけど、ニュース見てて心が痛いから伝えたい。実は私去年の夏までダイヤモンドプリンセスで働いていました。メディアの伝え方がネガティブな事しかなくて悲しくなりました。実は感謝しあってみんな頑張ってる🥺この写真は今船に乗って…
02-13 08:44

RT @yujinfuse: 日本ではアメリカが加害者になった時の戦争には敏感に反応するのに、アメリカ以外の国が加害者になった時の戦争には鈍感すぎることに、前々から違和感を抱いてきました。でも、これは本当の「平和主義」とは言わないと思います。
02-13 08:43

RT @shinsyuasobi: アメブロを更新しました。 『学校は「イメージ」でよみがえる。⑴「イメージ」出来れば世界は変わる。3-3』 #教育 #学校教育https://t.co/YTnlDhzqfX
02-13 08:43

まさにこれは今の政治のあまりのぐだぐだの核心をついた発言!多分この怒りの気持ちに共感、同意の気持ちを持つ人は相当いると思う。だから拡散!代弁してくれて本当にありがとうございます。#拡散希望 https://t.co/L4TWDEe5c1
02-13 08:42

RT @lautream: 拾い物。https://t.co/2BcD1UBswH
02-13 08:36

スポンサーサイト



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪02/14のツイートまとめ 02/12のツイートまとめ≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/1789-0198ae99