スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
いま、会いにゆきます#2
[2005/07/12 09:19] ドラマ・テレビ
澪が戻って嬉しいものの、記憶のない澪に対してどう対処していいか分からない巧と祐司。

澪に対して、すでにお葬式の済んでしまったことを言えるわけでもなく、二人の秘密にして外にも話したり連れて行ってりしないようにと話す。

しかし、そんな巧や祐司の様子を見て澪も不安を隠せない。

ある日、祐司の初めての参観日があるが、巧が急に行かれなくなってしまった。
澪は、ケーキ屋さんでその話を聞いてこっそり学校に行くと、祐司が寂しそうにしていた。
何で自分には何も言ってくれなかったのかという澪に答えられない巧だが、澪を二人が出会った中学に連れて行き、二人のなれそめを話すのだった。


映画では、時間が凝縮されていたから不自然じゃなかった「澪が外出しないこと」。
でも、ドラマじゃそういうわけにもいかないよね。11回の中で、いかに隠そうとも、澪だっておかしく思うだろうし、ましてやいくら頑張っても、澪が帰ってきたのが嬉しい祐司には隠し通せって言ったって無理だよね。

そのあたりを、これからどうやって見せていくのか、むずかしいところ。

ましてや、澪の両親も出てきているんだし・・・。アルバムで母を見て、「会いたい」って言い出さないとも限らないし。

今回、澪が新しい祐司の体操着入れを作ったのを、祐司が学校に持っていかないことからもぎくしゃくしているよね。

あれって、祐司は部屋で運動着を新しい袋に入れようとしていたけど、やっぱり持っていかれなかったのは「澪の存在」を外に出せないからだろうな。「お母さんが帰ってきたことは内緒」だという約束があるから、持っていきたいのを我慢したんだろう。

あのケーキ屋さんがその辺どんな働きをするのかな。唯一、「現実」と澪を結びつける存在だものね。

「雨の季節が終わったら、帰ってしまう澪」・・・それがわかっている巧にとっては辛い思いだろう。嬉しいけど、手放しで喜べない。記憶のない澪が、他人のようにも思えて悲しい。仕事のミスも、その辺から来ているのかな。主治医の本郷先生に相談して、「自分の気持ち次第」と言われた巧は、澪と記憶をたどることから始めようとしたのだろう。

中学3年生の出会い。これから澪と巧の過去と今をつなげる作業が始まって、二人はもう一度恋をし直すんだね。

映画では出てこなかったエピソードもたくさん出てくるんだろう。その辺を楽しみにしていこうと思う。

巧役の成宮さんは、とまどいが大きすぎて、まだ澪への愛情が感じられないのが残念。嬉しいと言うよりは困惑のが大きくて、澪が不安になるのも当然だと思う。限られた時間だってわかっているのだったら、戻ってきて嬉しい気持ちももっと表現したらいいんじゃないかなぁ・・・。

澪のミムラさんは、記憶が無いなりに自分の出来ることをしようと一生懸命なところが伝わってきてすごくかわいらしい。二人の気持ちが早く通じるといいのにね。

2回目に聞いたら、主題歌の「キズナ」はいい感じでした。


第1話感想

いま、会いにゆきます 公式HP
スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(9) | コメント(3)
この記事のURL
≪グランディーババレエ団 女王の教室#2≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/07/12 17:18] | [ 編集]
ありゃ、間違えて管理人だけに表示、に
チェックを入れてしまったみたいです。(汗)
[2005/07/12 17:21] URL | ちーず [ 編集]
>ちーずさん

あはは。何か内緒のお話?と思ってドキドキしました。コメントはしっかり読ませていただきましたよー。
[2005/07/16 11:38] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/156-ddd75118
●いま、会いにゆきます~第2話
いま、会いにゆきます~第2話「授業参観」を見ました。澪(ミムラ)が戻ってきたことを、周囲の人には隠しておこうと決めた巧(成宮寛貴)と佑司(武井証)。ふたりは、澪がシーツを干している音で目が覚め、その光景を目の当たりにして涙が出そうになる。しかし、澪は記憶を
ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)[2005/07/12 10:42]
『いま、会いに行きます』第2回感想
今日も見事に邪魔(?)が入って。昨日は想定内だったのでよかったんですが、今日はまったく想定外。それも携帯電話。出てしまった限りは電話に集中したいので、いったんTVを消して録画してお話。5分で終わると思ったら15分。で、話が飛んだ部分を見なおして書いてます。
つれづれなる・・・日記?[2005/07/12 14:40]
いま、会いにゆきます 第2話 『授業参観』
「あの日起こったことは、奇跡だったの?  目を覚ますと、私には、夫と子供がいて・・・  私は全ての記憶をなくしていた。  でもきっと、ここが私の居場所なんだ。   そうでしょう?巧さん。」
どらま・のーと[2005/07/12 17:17]
【ドラマ雑感】いま、会いにゆきます(第2回) 「授業参観」
 巧(成宮寛貴)と息子の佑司(武井証)は、澪(ミムラ)が戻ってきたことを周囲に隠そうと決めた。佑司は澪が残した絵本を読み返し、彼女が記憶をなくしていることに落胆。巧は、その本を澪に知られないようにしようと佑司を説得する。そんな中、澪の存在が信じられない巧は、彼
気ままなNotes...[2005/07/12 19:14]
いま、会いにゆきます#2
う~ん、、静かなドラマです。来週が気になる!!あぁ、どうなるんだろ~?!って、あまり思わないドラマです。でも、映画を見てないし、最後がどうなるかだけが興味あるので、見続けます。今日の佑司は、ナンダカンダ偉い子でした。寂しいの我慢してたんだね。エライ!(TwT
キマグレ雑記[2005/07/12 22:54]
いま、会いにゆきます 第2話
土曜とは打って変わって、こちらはマイペースなのんびり展開。でも、人物の気持ちが丁寧に描かれているので問題なし。今回は、秋穂家に溶け込もうと努力する澪に感情移入してしまった。巧や佑司が持っている以前の澪像と、記憶を無くしてしまった澪との間にズレがあるのは当
ミチホのドラマ修行小路[2005/07/13 11:39]
いま、会いにゆきます 2話
淡々と進んでいく。あー。レビューしにくいなぁ。これといって取り上げるべきものはないし。ストーリーも基本は映画2時間で済んでるものをだらだらと延ばしているんだからしょうがないとはいえ。参観日の件も澪(ミムラ)の母(三田佳子)に言うとか言わないとかもだけど巧(
B@BIRON どらまれびゅー[2005/07/13 20:56]
いま、会いにゆきます第二話
【あらすじ】巧(成宮寛貴)たちと暮らし始めた澪(ミムラ)。家族に溶け込もうとするがうまくいかず微妙に寂しい気持ちを味わう。そんな中、佑司(武井証)の初めての授業参観の日がやって来た。万里子(岡本綾)の代わりに急遽出勤しなくてはならなくなった巧は参観に行
LOVELY TELLY*TVな毎日[2005/07/13 22:01]
「いま、会いにゆきます」(第2話)
japangogo[2005/07/14 00:34]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。