スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
愛知万博駐車場情報
[2005/07/02 01:44] ひとりごと
こっそり小さい声で言います。

愛知博の民間駐車場を探している人が多いようです。
小さいお子さんをお連れの人は、なるべく近い駐車場がいいですものね。ほんとは公式をおすすめできればいいけど、私も公式は使う気になれずに色々さがしました。情報源として、2ちゃんは非常に有効でした。あとGoogle検索も。

で、私の利用したところをご紹介します。
ここは、愛知万博レポート4にも書いたところです。

予約ができることと24時間OKということ、北ゲートに最も近いということが決め手でした。場所は、三菱未来館の見えるところを左に入る細い未舗装の道です。3000円でしたが、タクシーやリニモを使わなくてもいいし、夜間について車中泊もOKということでこのくらいだったら高くないと思いました。

けれども、予約せずに勝手に停めていったり、予約しても来なかったりする人がいるとおじさんがとても困っていましたので、利用するなら予約を取ること、キャンセルするならちゃんと連絡すること、そのくらいの約束事はきちんとした方が良いと思いました。

なお、予約しても、出来たら直前に確認の電話をすると良いと思います。
「人がいない時に、どこに停めたらいいですか?」と聞けば、「名前の札を貼っておくから」といってもらえるので、安心です。朝早くについても、安心して停められますから。

おじさんは、帰りがけに、「楽しかったかい?」と声をかけて、家族4人にアメを1つずつサービスしてくれました。万博の最後を嬉しい気持で締めくくれたのでとても有り難かったです。

「愛知万博」が「愛・地球博」の名にふさわしい万博になるかは、主催者はもちろん、行く人の心構えやマナーによっても変わってくると思いますので、そんな意味で気持ちよく快適に万博を楽しんでもらえればと思ってアップすることにしました。

「北ゲートに一番近い駐車場」情報はここです。→民間の駐車場  場所、料金、予約方法一緒に、このブログへのコメントもしっかり読んでから利用することをおすすめします。

スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL
≪女王の教室#1 すごくイイ!その2≫
コメント
こまちゃんさん、はじめまして。
万博の民間駐車場情報を求めてここへ
たどりついた者です。北ゲートへ一番近い駐車場情報として載せられていたところへアクセスしたのですが、あそこに書いてある電話番号に電話したらよいのですよね?京都から行くのでやっぱり予約が出来るのがよいなーと思いまして‥‥
[2005/08/25 18:23] URL | もも [ 編集]
>ももさん

こんにちは。
万博に行かれるのですね。
電話番号はあれで良いです。ただし、おじさんは結構つっけんどんなのと、よく話し中になっているので、つながりにくいと思います。留守電に入れておいてもダメですので、つながるまで頑張ってください。

あと、できたらいく直前に再確認の電話か、FAX番号を聞いておいてFAXでやりとりする方がいいと思います。

ただし、私が行ったのは6月の末なので、今の状況はわかりません。リンクしてあるHPで現状をよく確かめる事もおすすめします。

万博、楽しんできてくださいね。
[2005/08/25 20:03] URL | コマちゃん [ 編集]
コマちゃんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。
こまちゃんさんのアドバイスに従って再度確認の電話を忘れずにいれてみます。
[2005/08/27 01:21] URL | もも [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/142-af40de3d
愛知万博 民間駐車場
愛知万博 民間駐車場協会は「パーク&ライド」呼び掛けていますがトヨタ館や日立館等人気パビリオンが目当ての人は愛知万博会場近くの民間駐車場を利用する人がけっこう多いで
名古屋市東区地域情報ブログ[2005/09/23 21:15]
