スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ジャンプ28号感想
[2005/06/15 02:28] マンガ・アニメ
ほんとは、もっと早くにネタバレ含めて書こうと思ってたんだけど、書くの遅くなってしまったので感想です。

★ミスフル★

ごめん、パス。

★NARUTO★

結界を破ってカカシ班は我愛羅救助に突入。ガイ班は結界を破るために4人バラバラにいるところを暁のトラップにかかる。
我愛羅は倒れてます。たぶん死なないと思うけど。展開が遅く感じるのはどうして?次回は戦闘場面でほとんど終わりかな。またしばらく戦闘が続くのかな・・・。

★ワンピース★

あのー、よく考えるとかなりきわどい状態だと思うのですけど・・・ウソロビン。いや、今はロビンキングか。でも、あの合体姿には大笑いしました。で、サンジ×ワンゼはお料理対決。初めてサンジが戦闘に手を使うことに。めずらしい。フランキー×ネロは「規格外」対決ですか。どうやらまた「タイマンバトル」パターンですね。包丁使うサンジのセリフが良かった。

★アイシールド21★

武蔵の過去話。オヤジのパンチ力で健康状態を知るってか?ひたすら武蔵を待つヒル魔・・・これは武蔵、行くっきゃないっすね。いよいよ伝説のキックが見られるのかな。楽しみです。
あのホラー看護婦さんが再登場。アナウンサーと解説者の掛け合い、などの小ネタが面白い。

★ボーボボ★

ごめん、パス。

★ブリーチ★

久々にギャグ風味。ああ、日常に帰ってきたなぁ、という感じ全開。「死神代行許可証」・・・石田もいぶかしんでいたけど怪しすぎですねぇ・・・。コンも一護パパも久しぶり。でも、ルキアの居ないブリーチなんて・・・。(泣)これから「愛染」までへの道のりをどうつなげていくのかなぁ。

★切法師★

切法師の鬼退治。「母上」から「母ちゃん」になったおばちゃんと百姓に命をかけると言う平八。最後のでっかいおにぎり。そのあたりがいい感じだった。でも、1話完結方式なのかなぁ。

★デスノート★

メロとニアと月との頭脳戦。と言うか、腹のさぐり合い。たぬきと狐の化かし合いと言うよりは、三竦みか?月以上にどす黒いメロは大統領と接触。あーどんどん暗黒化。でも初期の緊張感には及ばないなあ。死神もっと出して、気を抜く部分も欲しい。

★ギャグマンガ日和★

ごめんなさい、パス。

★リボーン★

獄寺の10年退化がかわいかったぁー。(^_^;) しばらくそのままで居てください。

★カイン★

うーん、先週のストーリー覚えてなかった。ルウランのキャラは、ロリコン萌えねらいか?

★タカヤ★

ごめん・・・もうダメ。

★テニスの王子様★

手塚は封印解除・・・ああ・・・もうドラゴンボールのパロにしか見えない。

★グレイマン★

これもなんか・・・脱落しそう。

★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所★

出た!エンチュー。どんどんブラック化。一方魔監獄ではついにソフィーが現れた。ムヒョはまだ寝たまま。リオ先生とビコはどうする?ビコが必死でかわいい。ヨイチは間に合うのか?エンチューは、何をたくらんでいるの?ドキドキ。

★こち亀★

ごめん・・・これもパス。ワンパターンで。

★銀魂★

定春暴走。それにしても、この漫画、なんでこんなに笑えるんでしょ。作者の頭の中、のぞいてみたい。ある意味「お約束」のギャグ満載なんだけど、使い方がうまいのかなあ。定春、元に戻って良かったね。でも・・・誰もまた飼うことに文句言わなかったのかなぁ?

★ハンター★

もう・・・絵がダメ。最初はまだ良かったのに、後半はまた落書き。女王の出てきた頃は落書きでもまだ面白かったんだけど、話は停滞。せめて絵ぐらいちゃんと描いて!プロでしょ?

★ネウロ★

壁に埋められた死体が中途半端に蘇りですか。トリートメントに大喜びなのが笑えた。

★いちご★

やっぱなぁ・・・西野と真中は合わないよ。っていうか、なんでみんな真中が好きなんだ?その辺がわかんない。まだ、東城の気持ちはわかるんだけど。

★ユート★

スピードスケートは嫌いじゃないから題材的には期待してるんだけどなぁ。打ち切り臭が・・・。

★ジャガー★

「隣人」の「アクセント」が・・・ハッハッハ。
せっかく「神の降臨」がありそうだったのにピヨ彦、残念!




★ついでに、ブリーチアニメ版。★

出てきましたねー、更木さん。いや、それよりも私はやちるの登場が嬉しい。

このアニメは安心してみていられて嬉しい。漫画での迫力が動きがついて倍増している感じがするし。更木の霊圧のものすごさったら・・・。見てるこっちも息苦しかったです。

あと、声優さんもみんないい感じかも。
次回は更木と一護の対決の続き。
とげとげ頭同士、ファイトー!

スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ビデオ・他 エンジン#9≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/120-a8cd12bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。