スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
新しいテレビ
[2005/03/23 23:31] ひとりごと
新しいテレビを買った。

今まで見ていたテレビは、私が大学の頃にバイト代で買ったテレビだった。下宿で一人で見るためのものだったから、15型の室内アンテナの付いた小さいテレビだった。

それでも、当時にしたらステレオのテレビなんて珍しくて、10万くらいはしたと思う。

よくもったものだ。思ったよりも長持ちして、何と24年間も頑張ってくれた。「ねえ、テレビ変えようよー、大きくしてよー」との子どもたちの訴えをものともせず、小さな画面でずっと家族の娯楽の中心になってきてくれた。

先日、突然画面が乱れて色が青くなってしまった。まだうつる、でもあまりにひどい色合い・・・。長年頑張ってくれただけに愛着も大きく、迷いもあったがついにテレビを買い換えることにした。

新しいテレビは、子どもの希望通り26型の大きな画面で、地上デジタル放送にも対応している。今まで小さくて見えにくかった字幕も大きく見え、画面が遠くからでもはっきり見える。もちろん子どもたちは大喜びだ。

でも、廃棄を待つ古いテレビがなんだか寂しそうで・・・。

今まで頑張ってくれてありがとう。おかげで楽しかったよ。そう心の中でつぶやいた。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪記念に。 みんな昔は子どもだった≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/12-ac1ded04
