スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
花ゆめ13号
[2005/06/07 22:46] マンガ・アニメ
花とゆめ 13号の感想

★悩殺ジャンキー★

なんか、後ろ向きだったウミとナカが、それぞれの道を行くことを決めてから前向きになって、それから話が動き出した感じ。特にいじいじしてたナカがぐっと良い表情してる。ウミも沖縄に行くことになりそうだし、仕事と恋愛の絡みがどうなるか楽しみ。

★スキップ・ビート★

ダークムーン編になってから、キャラの心情をかなり細やかに描いていて確かに重要なので必要かもしれないけど、ちょっとテンポダウンしてるのが残念。でも、ラスト、萌え展開キター。これで1回休みですか。生殺しだー。ちょっとじらされすぎの感があるので早くお芝居できらめく蓮が見たい。
コミックス10巻17日発行。楽しみです。

★幸福喫茶3丁目★

カラー下手すぎ。ストーリー薄すぎ。だって、ケーキ屋の話なのに、ケーキがおいしそうに見えないんだもの。シュークリームがジャガイモみたい。あこがれだけでケーキ屋さんを舞台にしている感じで納得いかない。

★もうすこしがんばりましょう★

キャラの見分けがつかないことあるけど季節ネタが良い。特に水性ペンで書いたてるてる坊主・・・大笑い。

★女子妄想症候群★

絵は嫌いじゃないし、話も面白いと思うんだけど、1回目に読む時には後回しにするのよね。絵がごちゃごちゃしてて目が疲れるせいかな。この人、きれいな絵だからしっとりした話も読んでみたいな。別の話描いて欲しい。

★しゃにむにGO★

ひなこさんかわいい。今回はテニスはひと休みでひなこさんのデート編。駿と一緒にいながら片隅に延っちの顔を思い出すところは切なさが。絵も心情説明も丁寧で生き生きしてるな。最後に延久とルウイの顔が見えた時にホッとしたのは私だけじゃないよね。

★ゲーム×ラッシュ★

前回からの流れが思い出せなかった。芽護と結城の絡みだけで終始しているので話が進まない感じ。なんか、この作者さん一生懸命に描いている感じはするので好感度は高いんだけど、もうちょっと突き抜けて欲しいなあ。

★ポチ先生★

猿と犬・・・ですか。最後にべしょべしょ泣いてるポチ先生がかわいい。(*^-^*)

★S・A★

この作者さんが描きたいことはなんでしょう?デビュー当時、食べ物がらみの話描いてたころは、絵はいまいちだったけどお話は好きだったんだよね。最近は絵がうまくなったけど話が迷走してる気が。ってか、学校行かずにロンドンまで行く高校生って何?

★妖精標本★

エインセルと衣杏のやりとり楽しい。また謎のキャラが登場。そして最後に意外なところから界外が登場。最近、花ゆめにこういうファンタジックな話がないので由貴さんには頑張って欲しい。あんまり話がこんがらないようにご注意。

★極楽同盟★

舞台が温泉旅館だってことや、ほまれや音やんが足が速いことなんかの設定が全く生かされてない。いとこがあんな風にせまるってパターンは、藤崎さんの漫画にもあった。はっきり言ってつまんない。

★シュガープリンセス★

問題外。やる気なさが見え見え。もう漫画家やめてください。

★幸福ローン★

ねこ、かわいいー。にわとり、かわいいー。いぬ、かわいいー。シュガプリなくて良いから、もう、こっちを連載にしてください。

★先生のススメ★

萌がかわいい。書き込みは丁寧。だけど・・・話はよくわからない。

★ゴールデンデイズ★

光也の姉、百合子の着物でキック・・・あと、シェパードの「服従のポーズ」に笑った。みんなで傷ついた犬を助けるチームワークが良いな。でも、掲載位置、だいぶ後ろだね。タゲ層には受けない内容かもなぁ。

★虹色ジョーカー★

最終回。お疲れ様でした。手品をネタにしておきながらその設定は全く生きず。ステージをプライベートのために台無しにしてしまうのはプロのやることじゃないです。
スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪エンジン#8 あいくるしい#8≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/110-a4af11da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。