[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
パソコンと仲良し・コナン結婚
[2005/06/03 00:09] ひとりごと
今日はですね、朝からとても調子が悪くてずっとベッドで伏せっておりました。なぜか、涙が止まらなくて体も重くて起きあがれなかったんですよ。

ここのところの色々が重なって、ちょっとうつ状態がひどくなったようです。私、今、うつ病で休職中なんですが、こんな状態になると起きあがることも、食べることもできなくなってただ泣けてくるんですね。

そういう時の特効薬が「漫画」と「パソコン」なんです。
泣ける時って、考えることがどんどん重く暗くなってどうしようもなくなるので、漫画読んだりパソコンいじったりして気を紛らわすのです。

でも、今日は漫画を読む気にもならなかったので、パソコンをお友達にしてブログやホームページめぐりしてました。

そしたら、今日はめでたいニュースが。
「名探偵コナン」の作者である青山剛昌さんと、アニメでコナン役をやっている高山みなみさんとが結婚していたとか。

yahooの記事日刊スポーツの記事

へエーって思ったけど、何となく納得したりして。だって、「コナン」の第何話かに、「高山みなみ」が歌手かなんかで出てきてたんじゃなかったっけ?あれ読んだ時に、あー、青山さんと高山さんって仲良しなのねー、って思ったんだもの。

マンガの「高山みなみ」は結構かわいくて、歌がうまいスーパースターで、コナンと協力して事件を乗り切る良い感じの人に描かれてたから、憎からず思っているんだろうな、って感じたの、この記事読んで思い出した。

青山さんも、高山さんも、それぞれの分野で人気者だし、マンガとアニメの声優ってところで接点も多いだろうから明るい家庭になるんだろうな。お幸せに。(^_^)v

それから、こういう時には2ちゃんの世界をさまよい歩くと面白い。花とゆめのネタバレがキターーーーー! AA ry)「スキップ・ビート」のネタバレで思いきり萌えました。早く読みたいー。明日はまた、深夜のコンビニにGO!ですな。

そんなこんなで、1日パソコンと遊んでいたら涙は止まったけど、目が痛くなってしまった・・・。(^_^;) あ。おまけにご飯全然食べてないや。

今日は出だしが暗かったので、明るい記事を持ってきてみました。今日のテレビ番組はみんなビデオに撮ってあるので、明日見たら感想書きます。

ちなみに、「恋におちたら」を見ていた娘は、「怖い」と言ってテレビを消してしまったようです。島男くん・・・ホラー化?まあ、その変貌ぶりは明日のお楽しみと言うことで。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪ピーンチ! ガラスの仮面#9≫
コメント
涙止まって良かった!
きっと体が疲れちゃったよーって言ったんだね。気を紛らすって大事ですよね。でもそれさえもできない時が来たら・・・と思うと少し怖いです。

ところで、2ちゃんとは2ちゃんねる巨大掲示板?のこと??一度行ってみたけれど、なんだかごちゃごちゃしててどこみりゃいんだって感じでした。
慣れれば分かるのかな?しかも見たところはなんかとっても暗いお話の掲示板。楽しいの見てみたいなぁ・・・
頑張って探してみます!
[2005/06/03 19:05] URL | ひつじ [ 編集]
>ひつじさん、こんにちは!

コメントありがとう!あと、心配もしてくれてほんとにありがとう。嬉しかったです。
とにかく、自分でもうダメだと思ったらわがままだと思われても良いから自分のことだけに気をつかうようにします。自分の世界に入っちゃうようにしています。

2ちゃんはその通り。あの巨大掲示板です。最初は何か検索してた時に引っかかって、色々巡り歩いてみたら面白いところもたくさんあって、特に漫画の情報とか、万博の情報とか、すっごいいろんな情報がゲットできています。

なので、興味のある板やスレをのぞいてみると良いですよ。漫画の続きが早く知りたい時には「ネタバレ」も早く来ますし。

あと、「地域の良い精神科医は?」なんていうところもあって、良スレに巡り会えればほんとに役に立つところです。

専用ブラウザを使うと、ごちゃごちゃせずに見やすいのでチャレンジしてみたらどうですか?暇つぶしにももってこいですよ。
[2005/06/08 23:57] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/105-1c8a500e
