スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ジャンプ26号
[2005/05/30 01:21] マンガ・アニメ
あー、今日は「あいくるしい」は放送しないのね。残念。

と言うことで、週刊少年ジャンプ26号 ネタバレ&感想

掲載順に。読んでないのはスルーです。

*切法師*(新連載)
ふーん、ストーリー的にはよくある「勇者修行の旅に出発」のイントロってとこ。この人の絵は見やすいですね。キャラ的に、「大先生」は好き。

*ワンピース*
後発のルフィ隊。ハレンチだ、テレ屋だ、遺作だ、と大騒ぎ。一方先発隊の3人は「ロビンちゃん奪還作戦」決行。Tボーン大佐ら一行は車両ごと切り離される。(息子予想:このあと、Tボーン大佐対ゾロの戦いになるだろう)3人は第5車両も攻略し、第4車両へ。そこにはCP7の「お料理格闘家」ワンゼが立ちふさがる。
「そげキング」とは言ってもやっぱりウソップだよな。技もふりがなが変わってるだけだし。「遺作」には笑った。あと、ワンゼのラーメン、絶対食べたくない~~~~。

*アイシールド21*
アイシールドが中央突破するも、陸との対決は陸の勝ち。でも陸はなんだかんだ言ってセナにヒントを与えてる。ヒル魔は通じないはずのプリッツを連発。周りはヒル魔の暴走と見るが、ヒル魔はまもりとサインで頃合をはかっていたのだった。ラスト、「殺った!(とった、と読む)」というヒル魔のアップで続く。
ヒル魔の頭脳プレー、セナ対陸、そのあたりがぐっと迫力で面白い。ヒル魔の作戦、早く見たい。

*脳噛ネウロ*
ネウロは謎を解いたが、一方でヤコも犯人の「確信」を持ち始めていた。二人はアヤの出るテレビの生放送の収録に行き、番組の終わりにヤコが乱入。ステージ上で「犯人はおまえだ」とアヤを指さす。次回、ネウロとヤコの謎解きが始まる。
絵柄の不思議なムードが話と合っていて面白い。ただ謎が今までちょっと浅かった感じなので、今度の謎は唸らせるものにして欲しい。

*NARUTO*
敵の目的が「時間稼ぎ」と知ったカカシ班。我愛羅に封印されている「尾獣」が引きはがされようとしていることを察知して先を急ぐ。しかし、ガイ班が到着したその時、すでに尾獣は抜かれて我愛羅は・・・「終わった?」
えー、ほんとに我愛羅死んじゃったの?今回は話はあまり進まず。次回に持ち越しです。

*タカヤ*
前回やられた奴がタカヤに仕返しに来るけどまたもややられて、スケベなこと考えたタカヤも渚にやられておしまい。
何か、先が読めちゃうし、次回もあまり気にならない。

*ブリーチ*
戦が終わってそのあとのひとときの平安?石田が「手芸部」の腕前を生かして現世に戻った時用にみんなの服を作る。一方一護とその周りは腕比べで盛り上がる。そんな一護のところに井上がやってきて、「ルキアがいない」と伝える。
いや、半身切られた一護がもうぴんぴんしていたり、剣八とのやり合いも面白かった。石田のセンスにも笑ったし。でも、ルキア、どこに行ったの?

*ムヒョとロージーの魔法律相談事務所*
最下層に着くが、かつてソフィーにやられた裁判官が悪霊化し、またもやムヒョが魔法律を発動。何を考えているか分からないムヒョは孤立する。ソフィーの部屋はもぬけの殻。どうやらソフィーは「なりかわり」によって誰かになりすましているらしい。
いや、事態はどんどん緊迫化してきてドキドキしながら読んでいます。それにしてもビコのところの弟子達はかわいい!今、一番続きが気になります。息子も一番のお気に入り。

*銀魂*
定春が巨大化。騒ぎになって押し寄せた民衆の石つぶてで神楽が負傷。おこった定春が凶暴化?
相変わらずぼけとつっこみは面白い。神楽の父ちゃんのアドバイス、遅すぎー。

*リボーン*
マフィアの抗争は結局赤ん坊同士で決着がつき、ツナが楽しもうとしたら「帰る時間」でタイムアウト。
結局わけ分かりません。

*カイン*
カインとメイファはカインの腕を治しに「蒼鵬の樹海」に向かう。治療を受けるがそこに敵の陰が・・・
何か、次回は暗くなりそう?

*デスノート*
ミサイルは発見されたが、ノートは奪われてしまった。しかしNは犯人をメロだとあたりをつけているようす。一方、死神界からはリュークに奪われたノートを取り返しに新しい死神が。
死神がいた方がお話面白いので登場は大歓迎。あんまり頭脳戦ばかりだと頭が痛くなります。(セリフと説明が多すぎて)

*テニスの王子様*
手塚「スーパーサイヤ人化」したー!今回も主人公は一コマのみ。

*グレイマン*
絵は好きなんだけどな・・・話は要約できません。ごちゃごちゃで。

*ハンターハンター*
カメレオン(じゃない、メレオロンです)とお友達になるゴン。でも何か裏がありそう?
ゴンの目のアップ・・・目が死んでる・・・怖い。

*いちご100%*
東城と会った淳平は、お互いに励まし合ってエネルギーを得る。東城は真中とのつながりを信じて新作に取り組む。西野とはすれ違い。唯は謎のブラジャーを持ち帰っちゃって・・・
やっぱり混沌のままでした。

*ユート*
レースは僅差で透の勝ち。吾川もセンスを見せるが結局修に負け。
いまいち方向性が見えない・・・打ち切り臭濃い?掲載順も後ろだし。嫌いではないけど、面白くもない。


今週続きが気になるのは、私的にはムヒョ、アイシ、ワンピ。あとネウロがどう見せるか。ブリーチはひと休み。
次回巻頭カラーはワンピです。

スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪エンジン#7 あんまりだ・・・瑠璃の島#7≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/100-aeec5ee5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。