fc2ブログ

月別アーカイブ

  2006年10月  

             
古畑任三郎vsSMAP
[2006/10/10 00:05] ドラマ・テレビ
今日は、1日テレビがつきっぱなしだった。
午前中、昨日まで風邪で寝込んでいた私をだんなが部屋に見舞いに来てつけた時にやっていた駅伝を見始めてから珍しくテレビを見始めたのがそもそも。

いつもはテレビなんか一人で見ないのに。

で…偶然そのままチャンネルを動かしていたら始まった「古畑任三郎」につい見入ってしまった。

それが、きっと相手がSMAPだったからかもしれないね。

コンサートの場面とか見ながら、ついこの間のSMAPの実際のコンサートが思い出されて、なおさら身近に感じたからかもしれない。

なんか、ラストがすっごくいいかんじだったと思う。
5人を上手に使っていた感じ。
5人と田村正和のやりとりがなんだかすごくおもしろかった、でも、やや既視感を感じたのはまあ…気にしない、気にしない。(^_^;)

さて、その後のニュースで急に現実に帰ってしまった。

そう、今日の朝からずっと流れているニュース。
北朝鮮の「核実験」のニュースだ。

それを、誇らしげに語る北朝鮮のニュース画面を見ては何か空恐ろしいものを感じてしまう。
北朝鮮については、教育に関してもかなりいろいろな話題が耳に入ってきている。情報操作の恐ろしさを身近に感じてしまう。
力業ではなく、人間として、同じ地球に生きるものとして、気持ちを通じさせることが出来るのか??

ただ祈るしかできないのだけれど…。
スポンサーサイト



ドラマ・テレビ | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL