fc2ブログ

月別アーカイブ

  2006年08月  

             
夏休みは…
[2006/08/16 14:40] 生活・自然
かえって忙しい。
なんだかよくわからないけど、そんな感じ。

ここぞとばかりにあるたくさんの行事をこなし、家事をこなし、仕事をこなしているうちに終わっちゃう…それが夏休みのイメージだなぁ。

でも、一番腹が立つのは、夏休みの終わったあとのニュース。

長野県は、夏休み、短いんだよ~。
もうすぐ、終わっちゃうんだよ~。

それなのに、全国放送のテレビは、「夏休みも中盤に入り…」って。
悔しいじゃな~い?

夏休みが終わって、学校がはじまって何日もあとに、「夏休みが終わりに近づき、宿題の最後を焦っている人もいるようですが…」とか、「夏休み最後の日曜日、人出でにぎわった○○は…」とか、ニュースのアナウンサーは涼しげな顔でおっしゃる。

なんか、すっごくくやしい気分になった学生時代だったけど、今も子供たちと一緒に、テレビに向かって文句を言っている。

言ったって、夏休みが延びる訳じゃないんだけどなぁ。(^_^;)

忙しくてもなんでも、「夏休みだよ」という何とも言えない開放的な響きの中にいるのはいくつになっても嬉しいもんだからねぇ。
スポンサーサイト



生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL