全ての記事の表示

2年半ぶりに、近況報告。
2014/10/30
久々にオススメグッズ。
2012/04/28
3月11日は「はじまりの日」でした。
2012/03/11
人とつながる、人につながる。
2012/03/04
被災地をめぐっての3日間~7希望が生まれる時
2011/09/29
被災地をめぐっての3日間~6「明日」のためにできること(4)
2011/09/29
被災地をめぐっての3日間~6「明日」のためにできること(3)
2011/09/28
被災地をめぐっての3日間~6「明日」のためにできること(2)
2011/09/28
被災地をめぐっての3日間~6「明日」のためにできること(1)
2011/09/24
被災地をめぐっての3日間~5会津若松
2011/09/22
被災地をめぐっての3日間~4仙台(閖上地区)
2011/09/20
被災地をめぐっての3日間~3石巻
2011/09/19
被災地をめぐっての3日間~2郡山(福島移動保育プロジェクト)
2011/09/18
被災地をめぐっての3日間~1茨城
2011/09/17
被災地をめぐっての3日間~はじめに。
2011/09/16
今週末は、東北を感じて来ます。
2011/09/08
アイディアや想いが湧き上がる時。
2011/08/15
なぜ、これをメディアは取り上げないのか?
2011/07/30
事実を知り、真実を見る事から「次」が始まる。
2011/07/29
復興支援には笑顔が似合う。
2011/05/30
学校は、「あこがれの場所」であるべきだ。
2011/05/26
震災から2ヶ月たって……
2011/05/11
「支援する側のケアも必要」の記事はすべての人に大切な記事。~2
2011/05/09
「支援する側のケアも必要」の記事はすべての人に大切な記事。~1
2011/05/09
お母さんへのブレスレット。
2011/04/24
1200円のコタツとアメジストのブレス。
2011/04/22
さあ、あるきはじめよう。
2011/04/05
香港からの応援歌>雨ニモマケズ
2011/04/03
「好意」「想い」の行き先は、いったいどこに?
2011/04/01
心を込めて歌ってきます。「しゃぼん玉」の歌
2011/03/26
「お役所仕事」と現実と。
2011/03/22
【必要な情報・webページまとめ】
2011/03/14
【不安解消】冷静な判断への材料
2011/03/14
【心のケア】#jishin
2011/03/12
まとめ【地震に必要な情報】<随時更新
2011/03/12
たった1人の祈りでも皆が救われるなら。
2011/02/06
息子の成人式に想う。~生きること~
2011/01/10
おおらかに、こだわり無く……虚心坦懐。
2011/01/02
今年もよろしくお願いします。
2011/01/01
なんだか泣きたい大晦日。
2010/12/31
ホワイトクリスマス。
2010/12/25
クリスマスイブに、みなさんへ。
2010/12/24
ありがとうを重ねる、半世紀目。
2010/12/18
あいしてる。ありがとう。
2010/12/02
娘の涙に思うこと。
2010/11/29
勤労感謝~自分に、家族に……
2010/11/23
新しい連載はじめました。
2010/11/20
メルマガ第65号【苦しさのあとに来るのは、新しい自分。】
2010/11/14
へのへのもんじ。
2010/10/09
自分なりの幸せ。
2010/10/07
【ちょうど一年】N-gene記事インデックス3
2010/09/03
すべての道は、「全体最適」に通ず。
2010/08/22
N-gene記事インデックス2
2010/07/26
「宮崎の悲劇」は人ごとではない。
2010/07/18
Twitter、ネコたち、そしてN-gene
2010/07/16
「昭和35年」があったら読みたい。
2010/07/01
小布施の魅力をまたひとつ。
2010/06/30
癒されてください。クー&モコのゲジゲジほふく。
2010/06/24
リーズナブルでも愛情はたっぷり。
2010/06/18
息子からもらった言葉。
2010/06/17
パソコン占拠!
2010/06/15
家族が増えました。
2010/06/12
つぶやきは、まとめる必要があるのだろうか?
2010/06/05
06/04のツイートまとめ
2010/06/05
06/03のツイートまとめ
2010/06/04
06/02のツイートまとめ
2010/06/03
Twitterは浸透している。(テスト投稿)
2010/06/03
記事を通して伝えたいこと。2
2010/05/29
記事を通して伝えたいこと。1
2010/05/29
やっとこさ。
2010/04/30
北信濃、花の郷から
2010/04/29
やりすぎた?
2010/04/27
人前でずたぼろになってみて、見えたこと。
2010/04/24
小布施がとっても、いい感じ。小布施境内アート×苗市
2010/04/18
生まれて初めて見た光景
2010/04/17
本日作成のピアス3種。
2010/04/16
ぼちぼちと。
2010/04/15
須坂市臥竜公園の夜桜
2010/04/14
自画像写真を入れ替えました。
2010/04/14
春なので、日なたぼっこあれこれ。
2010/04/13
本当の意味での、「チェンジ」
2010/04/11
峰の原のイメージソング完成。
2010/03/29
マクロレンズを、買いました。
2010/03/18
Twitterで、リハビリをする。
2010/03/13
文が、かけない………。
2010/03/11
笑顔がつながること。
2010/02/25
「つながる」事で生まれる力。
2010/02/24
「消去」ではなく、「整理」中です。
2010/02/22
【羅針盤】が信州イノベーション大賞(特別賞)受賞しました。
2010/02/10
「にんげんだもの」。
2010/01/08
あけましておめでとうございます。
2010/01/01
ネット上を駆けめぐって。
2009/10/12
オリンピック、東京じゃなくてよかった。
2009/10/05
Twitterにはまってみようかな。
2009/10/02
今回の選挙に思うこと。
2009/09/02
選挙って競馬と違うでしょ。
2009/07/13
タテタカコ品川教会ライブの模様
2009/06/10
「まだまだ」は悪いことじゃない。
2009/05/04
今は、土作りのとき。
2009/04/06
データーが、欲しい。
2009/01/22